top of page
コラム&トピックス
サイトの解析、施策に関するお役立ちコラムや最新のニュース、メディア掲載情報などを発信しています。
読了時間: 6分
ECサイトの分析で重要なKPIや設定方法とは?
目次 ①KPIとは? ②ECサイトのKPI設定 ③KPI設定のポイント ④KPIの設置から検討までの流れ ⑤まとめ ECサイトを運営する上で、正確な目標設定は非常に重要です。目標を達成するため、または目標に近づいていくためには、KPI(Key Performance...
読了時間: 10分
ECサイトを成長させる客単価アップの重要性とは?
客単価とは「1人のお客様が、1回の買い物で使ってくれた金額」のことです。ECサイトの成長と持続性のためには、客単価の上昇が不可欠です。
読了時間: 10分
Webサイト成功の鍵!流入分析とは?
流入分析とは、ウェブサイトに訪れるユーザーがどのような経路を辿って訪れたのか、どのようなキーワードを使って検索し、サイトを閲覧したのかを調査し分析することを指します。
読了時間: 5分
【お客様インタビュー】東京シャツ様:高精度のGoogle AIレコメンドでCVR1.7倍の商品提案を実現
今回は新たにGoogleの人工知能でパーソナライズされた商品提案を実現するAIレコメンドおよび、閲覧数や購入金額などいまのトレンドを反映した商品提案を実現するランキングレコメンドをご利用いただき、導入いただいた理由や利用感などをインタビューさせていただきました。
読了時間: 4分
アクセス解析とは?今すぐできるサイト改善方法もご紹介
本記事では、アクセス解析の具体的なメリットや注意点について解説します。また、解析ツールの選定方法についても触れ、具体的な例を交えながらEC担当者が直ちに実施できる手法もご提案しています。ECサイトの成長を目指す方はぜひ参考にしてください。
読了時間: 8分
COX様(日本:アパレル)他のサービスベンダーにはない、伴走している感じが長く使う理由
Fanplayrで取得したお客様の購買行動データを元に、クーポンを使わずに顧客を誘導し、コンバージョンを促しています。特に導入当初は、ターゲットとなるお客様に興味を引きつける可能性が高い情報をWeb接客などで提供することで、通常の購買行動に影響を与える点が分かりやすかったです。
読了時間: 4分
マーケティングオートメーションの利点と活用ポイントとは?
ECサイトにおいてマーケティングオートメーションを活用することは、顧客との関係を強化し、売上を増やすための重要な方法の1つです。この記事では、ECサイトにおけるマーケティングオートメーションについてご紹介します。
読了時間: 4分
レコメンドでECサイトの回遊性と売上を最大化するためのポイントについて
私たちがオンラインショッピングをするとき、私たちは店舗のスタッフに商品を勧められたり、関連商品を紹介してもらうことがあります。同様に、ECサイトでも商品のレコメンドが行われます。レコメンドは、売上を増やし、顧客の満足度を高めるために非常に効果的な方法です。
読了時間: 6分
ECサイトの売上を最大化するWebプッシュ通知のメリット
ECサイトで活用される様々なマーケティングツールとして人気を博しているツールの1つに、ブラウザ上で稼働するWebプッシュ通知があります。この記事では、Webプッシュ通知の概要や、その仕組み、Webサイトに実装する利点について説明します。
読了時間: 8分
Eコマースの未来:人工知能はオンラインショッピングにどのような革命をもたらすか
EC事業では常にお客様の体験を向上させ、競合他社に差をつける方法を探す必要があります。そのなかの大きなトレンドのひとつに、人工知能(AI)の活用があります。今回は、ECサイトにおけるAIの進化、活用のメリット、そして業界におけるAIのさまざまな活用方法について探ってみます。
読了時間: 1分
【メディア掲載】弊社サービスがマーケティングメディア『キャククル』で紹介されました。
全研本社株式会社が運営するマーケティングメディア『キャククル』にて、弊社サービスが掲載されました。
掲載記事は、こちらよりご覧いただけます。Web接客ツールを厳選比較!導入費用や事例と併せて紹介します
読了時間: 3分
ポニーキャニオンのアニメ通販サイト「きゃにめ」にコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入
JAMU株式会社(長野県軽井沢町、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は、株式会社ポニーキャニオン(東京都港区、代表取締役社長:吉村隆)が運営するアニメ通販サイト「きゃにめ」(https://canime.jp/)に、コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」導入。
読了時間: 3分
バリュエンスジャパンのブランドショップ「ALLU」にコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入
JAMU株式会社は、バリュエンスジャパン株式会社が運営するプレオウンド・ブランドショップ「ALLU」のオンラインストアに、JAMUが提供するコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」が導入されたことを発表します。
読了時間: 2分
マウスコンピューターの公式ECサイトにコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入
マウスコンピューターの公式ECサイトにコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入
読了時間: 3分
Web接客のメリットと導入時に気をつけるポイントとは?
Web接客によって、ポップアップや埋込バナーなど、サイトを訪問しているユーザーに対して視覚的にわかりやすく、魅力的なコンテンツを案内することで、さらなる回遊を産むことができます。導入する際のメリットやポイントとはどのようなものがあるのでしょうか?
読了時間: 2分
西松屋の公式ECサイトにコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入
~利用者一人ひとりに応じたWebサイト上でのパーソナルな接客をめざして~ JAMU株式会社(長野県軽井沢町、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は、株式会社西松屋チェーン(兵庫県姫路市、代表取締役社長:大村浩一、以下西松屋)が運営する「西松屋公式オンラインストア」(http...
読了時間: 4分
ユーザー理解の解像度をあげる「行動データ」とは?
デジタルマーケティングで、サイトユーザーの関心を理解してアクションすることが効果的なコンバージョン増加に繋がります。
コロナ禍を経て、ECサイトを利用するユーザーが増えたことにより、一層「行動データ」が注目されています。この「行動データ」とは、いったいどういったものなのでしょうか
読了時間: 4分
集客からコンバージョンまで幅広く対応。再注目されるWebプッシュ通知とは。
「Webプッシュ通知」をご存知でしょうか?アプリとは異なり、Webブラウザ上で稼働するプッシュ通知です。ツールとしては新しいものでありませんが、いまWebプッシュ通知が再注目されています。
読了時間: 1分
ユーザー行動をもとにしたCVアップに欠かせない施策として、DIGITORでFanplayrが紹介されました
これからの「良いもの」を照らす、見つけるメディアのDIGITORでFanplayrに関する記事が掲載されました。CVアップのためにFanplayrが取得・解析する行動データの考え方や、効果的なCVアップ施策ついて取り上げていただいています。
読了時間: 4分
ハニーズ、ECサイトにFanplayr導入で客単価10%増を実現!ピンポイントな送料無料バナーでクロスセルを促進
JAMU株式会社(長野県北佐久郡、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は6月7日、株式会社ハニーズ様(福島県いわき市、代表取締役社長:江尻英介)のサイトで導入いただいているコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」において、実施した施策の事例と結果を公開いたし...
読了時間: 4分
ハニーズ(日本:レディースファッション)送料無料のご案内でクロスセル、客単価1.1倍に引き上げ
ポップアップをクリックしたセグメントでは2品目の購入数が1.5倍となり、客単価も1.1倍に引き上がり、追加購入と客単価アップに成功しています。
bottom of page