top of page
コラム&トピックス
サイトの解析、施策に関するお役立ちコラムや最新のニュース、メディア掲載情報などを発信しています。
読了時間: 1分
Fanplayrの提供企業についてについて教えてください
ECサイト向けのウェブ接客サービス「Fanplayr」(ファンプレイヤー)は、世界の証券取引所の金融システムを構築していた米ロイター出身のチーム率いる、米国のベンチャー企業が開発しました。 ◎米Fanplayrサイト 欧米で先行して1500社以上のサイトで実績を上げ、日本で...
読了時間: 1分
デモを見ることはできますか?
サービス概要のご説明の際に、解析担当が実際の画面等をお見せしながらデモを実演いたします。もちろんオンラインでも可能です。お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
読了時間: 1分
Solgar/ソルガー(米:健康食品業界)
全面のポップアップクーポンでCV獲得に貢献 導入企業:Solgar(ソルガー) 業種:健康食品の製造・販売 導入サイト:https://solgar.co.uk/ アメリカで健康食品の販売・製造を展開されているSolgar(ソルガー)のECサイトへ導入いただきました。...
読了時間: 1分
ティモシー・テイラー(英・食品)
英ティモシー・テイラー醸造所へのWeb接客導入事例です。初回訪問者の購入促進のためWEB接客機能を使いクーポン表示。
また有効期限付きのクーポンを表示することで、CV獲得に貢献します。
読了時間: 1分
アリタリア航空(伊:航空)
複雑な行動データをセグメント、ABテストでコンバージョン率が30%増加 導入企業:アリタリア航空 業種:航空 イタリアの航空会社、アリタリア航空で採用いただきました。 Fanplayrで実施した施策 稼働率の低いフライトのコンバージョンを促進することや、コンバージョン率の低...
読了時間: 4分
ブラジルのデジタル専門メディアにFanplayrのVPの記事「銀行業務における人工知能の活用」が掲載されました
ブラジルのデジタル・ビジネス関連の専門メディア「TI INSIDE Online」に、Fanplayrの中南米担当VP Mauricio Maiolaの寄稿記事が掲載されました。 内容をご紹介します。 銀行業務における人工知能の活用...
読了時間: 1分
アプリでも利用できますか?
実施を希望される内容に応じてご案内させていただいております。まずは、ご相談ください。
読了時間: 5分
離脱防止ポップアップ、モーダルを表示して離脱率/CV率を改善しよう
離脱防止ポップアップ、モーダルを表示して離脱率を改善したい。ECサイトやWEBサイトで訪問者の離脱を防ぐために、またはLPに集客するも離脱率が改善されない、対応策はありますか?
読了時間: 4分
カゴ落ちとは?すぐに実施すべき4つのカゴ落ち対策
実施は必須‼ かご落ち対策されていますか?ECサイト、オンラインショッピングサイトの重要なKPIとして、CV数やCVRがあるかと思います。この数字を劇的にアップすることができるサイト内施策として、かご落ち対策があります。
読了時間: 3分
CVRをアップさせるための基本的な考え方、ファネル分析とは
ECサイトやWebサイトのCVRをアップさせるための基本的な分析手法である、ファネル分析についてご紹介します。
読了時間: 3分
Fanplayr AIレコメンドご紹介(動画付き)
Google Recommendations AIを搭載したFanplayrレコメンドをご紹介します。従来のレコメンドと比較しCTR、CVRについても高い効果・パフォーマンスを実現。AIレコメンドの効果や事例もご紹介!
読了時間: 2分
KIKO MILANO(伊:コスメブランド)
WEB接客ご利用例 (離脱率改善、直帰率改善)
直帰率の低下ならびに離脱率の低下、防止を目的として、ファーストビューの改善施策を実施。具体的にはWEB接客バナーをスマートフォンの画面下部に表示させて、ファーストビューの印象を変更し離脱防止また直帰防止対策を実施。
読了時間: 4分
AOV(平均注文額)をアップさせる施策とは?
AOVマーケティング施策についてAOVの意味は平均注文額(AOV:Average Order Value)で、
ECサイトを運用する上で重要な指標の一つですよね。今回はAOVについて記載したいと思います。
読了時間: 4分
クーポン施策のやりすぎは利益率低下のもと!クーポンは誰に発行すべきなのか?
ECの販促施策の1つにクーポン配布やポイントプレゼント施策があり、売上アップやCVRアップには有効な施策です。ただし、不要に配りすぎると当然のことながら利益率は下がり、その後もクーポンなしでは売上確保が難しくなる傾向があります。では、誰にクーポンを配ればよいか?今回はこの点につい
読了時間: 1分
デバイスごとの傾向を比較して対策してみよう
ECサイトに訪問したユーザーをデバイスごとに分析していますか? 全体のトラフィックの数値だけではなく、デバイスごとで比較して見えてくることがあります。 例えば、PCとスマートフォンで比較するとスマートフォンのほうが明らかに直帰が高かったり、PCと比較してスマートフォンのほう...
読了時間: 1分
Post-COVIDの銀行業務のカスタマージャーニー再構築に関するホワイトペーパーを掲載しました
COVID19による銀行業務のカスタマージャーニー再構築に関するホワイトペーパーを掲載しました。 以下のリンクからダウンロードいただけます。 翻訳元:https://fanplayr.com/files/whitepapers/Fanplayr_Banking_Mar202...
読了時間: 2分
Fanplayr Acquires Japan-Based Jamu Inc.
PALO ALTO, Calif., Dec. 22, 2020 /PRNewswire/ -- Fanplayr, a leader in online behavioral personalization, announced it has acquired Jamu...
読了時間: 1分
NEW YORKER 様のインタビュー記事が日本ネット経済新聞に掲載されました。
2020年10月8日にECサイトを全面的にリニューアルした。店舗とECサイトの会員情報を一元管理できるようにしたほか、新たな会員プログラムを導入した。刷新前は、トップページにブランドや男女など商品が整理されていなかったが、入り口から売り場を分かりやすくした。昨年秋には2つのブラン
読了時間: 1分
初回購入のユーザーの育成はセグメンテーションから
自社ECで初回購入後(1回目購入者)に御礼やサービス紹介、機能紹介をしたい。何かしらの方法でアプローチすることは可能か?
読了時間: 6分
データドリブンマーケティングの記事としてイタリアのFASHION RESEARCH ITALYに掲載されました。
Data driven marketing: discovering behavioural data with Fanplayr
読了時間: 1分
金額が異なるクーポンを出しわけて、どちらが効果的か?ABテストしたい
具体的には、500円クーポンもしくは200円クーポンをWEB接客で表示させて、どちらのクーポンが効果的か?それぞれのクーポン提示におけるWEB接客の効果を測定したい、サイト内施策として実施可能か?
bottom of page