top of page
コラム&トピックス
ECサイトの解析、施策に関するお役立ちコラムや最新のニュース、メディア掲載情報などを発信しています。
2023年9月29日
ECサイトの分析で重要なKPIや設定方法とは?
目次 ①KPIとは? ②ECサイトのKPI設定 ③KPI設定のポイント ④KPIの設置から検討までの流れ ⑤まとめ ECサイトを運営する上で、正確な目標設定は非常に重要です。目標を達成するため、または目標に近づいていくためには、KPI(Key Performance...
2023年9月18日
ECサイトを成長させる客単価アップの重要性とは?
客単価とは「1人のお客様が、1回の買い物で使ってくれた金額」のことです。ECサイトの成長と持続性のためには、客単価の上昇が不可欠です。
2023年8月24日
Webサイト成功の鍵!流入分析とは?
流入分析とは、ウェブサイトに訪れるユーザーがどのような経路を辿って訪れたのか、どのようなキーワードを使って検索し、サイトを閲覧したのかを調査し分析することを指します。
2023年8月8日
アクセス解析とは?今すぐできるサイト改善方法もご紹介
本記事では、アクセス解析の具体的なメリットや注意点について解説します。また、解析ツールの選定方法についても触れ、具体的な例を交えながらEC担当者が直ちに実施できる手法もご提案しています。ECサイトの成長を目指す方はぜひ参考にしてください。
2023年4月6日
マーケティングオートメーションの利点と活用ポイントとは?
ECサイトにおいてマーケティングオートメーションを活用することは、顧客との関係を強化し、売上を増やすための重要な方法の1つです。この記事では、ECサイトにおけるマーケティングオートメーションについてご紹介します。
2023年4月5日
レコメンドでECサイトの回遊性と売上を最大化するためのポイントについて
私たちがオンラインショッピングをするとき、私たちは店舗のスタッフに商品を勧められたり、関連商品を紹介してもらうことがあります。同様に、ECサイトでも商品のレコメンドが行われます。レコメンドは、売上を増やし、顧客の満足度を高めるために非常に効果的な方法です。
2023年4月5日
ECサイトの売上を最大化するWebプッシュ通知のメリット
ECサイトで活用される様々なマーケティングツールとして人気を博しているツールの1つに、ブラウザ上で稼働するWebプッシュ通知があります。この記事では、Webプッシュ通知の概要や、その仕組み、Webサイトに実装する利点について説明します。
2023年3月26日
Eコマースの未来:人工知能はオンラインショッピングにどのような革命をもたらすか
EC事業では常にお客様の体験を向上させ、競合他社に差をつける方法を探す必要があります。そのなかの大きなトレンドのひとつに、人工知能(AI)の活用があります。今回は、ECサイトにおけるAIの進化、活用のメリット、そして業界におけるAIのさまざまな活用方法について探ってみます。
2023年2月4日
Web接客のメリットと導入時に気をつけるポイントとは?
Web接客によって、ポップアップや埋込バナーなど、サイトを訪問しているユーザーに対して視覚的にわかりやすく、魅力的なコンテンツを案内することで、さらなる回遊を産むことができます。導入する際のメリットやポイントとはどのようなものがあるのでしょうか?
コンバージョン最適化プラットフォーム
Fanplayr
bottom of page