Web接客
効果的なユーザーにだけ、パーソナライズされた接客を実現
Fanplayrはポップアップ、スライドバナーや埋込バナーなど柔軟な表示方法によってWeb接客を行います。
解析によってセグメントしたユーザーにだけ、パーソナライズされた施策をダイレクトにお届けします。
パーソナライズされたWeb接客
強力な訴求を実現するポップアップ、時期によってタイムリーな情報を届ける埋め込みバナー、「今だけ」を訴求するカウントタイマー、様々なECサイトで見かける接客手段を取り揃えています。しかし、Fanplayrの強みは手段の豊富さではありません。Fanplayrが最も大切にしているのは「誰に」「どのタイミングで」接客するのかということです。
誰にでも同じタイミングで同じ情報を出していては、接客とは言えません。クーポンはどんな行動をした人に、どのようなタイミングで出すべきなのか?何度も購入しているリピーターには何の情報を出すのが効果的なのか?Fanplayrは、ユーザーの購買行動の解析と施策の実施を表裏一体で考え、解析結果を活用する視点で手段を取り揃えています。
ポップアップでの表示
サイトを回遊しているユーザーにポップアップでメッセージを表示することができます。PC画面やスマートフォン画面など、様々なウィンドウに最適な形式で表示することができます。
スライドバナー・埋込バナーでの表示
サイトの枠外からスライドバナーを表示することもできます。もちろんユーザーの閲覧を阻害しないように設計することも可能です。また、埋込バナー形式でも表示することができ、サイトに元から表示されていたかのような訴求方法も可能となっています。
多様な表現で1to1のWeb接客を実現
ポップアップやスライドバナー・埋込バナーは基本的な表示形式ですが、その中で様々な表現方法や訴求方法があります。Fanplayrはサイトユーザーをコンバージョンに引き上げるため、柔軟なWeb接客の表現が可能です。特集ページへの誘導、カゴ落ち防止やサイト離脱の防止、カウントダウンタイマーや、コンテンツレコメンドなど。ユーザーの体験を向上させるための機能が全て揃っています。
成果の秘訣は、解析と施策が一気通貫であること
一般的に、ユーザーのアクセス分析ツールを使って分析し、その分析結果をもとに別の接客ツールでセグメントを設定して施策を実施するケースが 多くあります。その施策となる対象者は、本当に分析ツールでセグメントしたユーザーに合致すると断言できますか?解析ツールと施策実施のツールが異なる場合、解析でセグメントしたユーザーとは別の人をターゲティングしている可能性があります。Cookie規制などによりデータの信ぴょう性が問われる今、自社でファーストパーティーデータを取得し、活用することが重要です。Fanplayrは正確な行動データを取得し、解析と施策の両方を一気通貫で提供できるため、圧倒的な成果を出すことができます。