ECサイトに訪問したユーザーをデバイスごとに分析していますか?
全体のトラフィックの数値だけではなく、デバイスごとで比較して見えてくることがあります。
例えば、PCとスマートフォンで比較するとスマートフォンのほうが明らかに直帰が高かったり、PCと比較してスマートフォンのほうがCVRがかなり低い場合があります。
どのデバイスのどこで機会を損失していのか?を分析し、対策を立てることで大きく改善できる場合があります。
Fanplayrのデバイスごとの分析機能
Fanplayrでは、デバイスごとの分析機能を提供しています。
主な分析軸は次の通りです。
デバイスごとの分析
PC
モバイル(スマートフォン)
タブレット
デバイスごとの分析項目
訪問者数
直帰率
CV数
CVR
収益・注文金額
平均客単価(AOV)
またデバイスごと、流入ごとにセグメントしてWEB接客などでアプローチすることも可能です。
FanplayrではECサイト分析のご相談やECサイト内での施策、マーケティング施策のご相談も承っています。
是非お気軽にご相談くださいませ。
Comments