top of page
プッシュ通知・SMS配信
パーソナライズされたプッシュ通知やショートメッセージ配信
サイト内行動からセグメントされたユーザーにプッシュ通知やSMS(ショートメッセージ)を配信することができます。サイトを閲覧していないユーザーに配信することで再流入とコンバージョンを促すことができます。
プッシュ通知・SMS配信の重要性
プッシュ通知やSMSでコンテンツの重要性は日々高まっています。特にスマートフォンは常に身近に置かれるデバイスとして、閲覧される機会が多くあります。いまサイトを閲覧していないユーザーに興味のあるコンテンツを配信することで、再流入を促します。
プッシュ通知・SMS配信の特徴
Fanplay のプッシュ通知・SMS配信は3つの特徴があります。1つは、サイト内での行動データでセグメントしたユーザーに効率的に配信が可能な点。2つめは、事前に解析したセグメントにパーソナライズされた内容を配信でき、確度が高められる点。3つめは配信の効果検証も行うことができる点です。どのセグメントに配信すれば効果的か?の設計から、効果検証や改善がオールインワンで可能です。
プッシュ通知の効果
プッシュ通知では、タイムリーな配信によって高い成果を残すことができます。ユーザーは開封の手間がなく、通知内容がビジュアル化されて目に入るため、そこからのクリック率やコンバージョン率は高くなります。
SMS配信の効果
SMS配信では電話番号をもとに配信するため、90%以上の高い到達率が見込めます。重要なお知らせとして通知されるため、開封率、クリック率、コンバージョン率は総じて高くなり、有効なチャネルの1つです。
bottom of page